「当法人は介護職員処遇改善加算(I)を算定しています」
人事評価委員会とは、介護職員処遇改善加算(I)を算定していく為の取組みについて見直し、検討を行っていく委員会です。
身体拘束廃止に向けての検討、職員の意識改革の為の研修会企画、取り組みを行っていく委員会です。
大規模災害の発生時に、全職員が各自の役割を認識し、地域において可能な限りの医療サポートが円滑に実施できるよう検討していく委員会です。
サービスの質向上を図るために職員教育に関する勉強会や研修会を総合的に企画・運営する委員会です。
栄養科業務の改善及び患者給食の内容充実を図るために検討していく委員会です。
質の高い介護を現場に広げるため、介護技術に関する研修会を企画・運営、及び人材育成を図っていく委員会です。
当委員会は患者・利用者様へより良いケアを提供することを目的に、2017年より法人を挙げて活動に取り組んでいます。同年より患者・利用者様と職員、双方の健康的な生活を保障する「ノーリフティングケア」の推進を行っています。
現在、当委員会ではノーリフティングケア推進活動の一環として、研修会を定期的に開催しています。(写真参照)
参考文書
ノーリフト®ケア実践マニュアル 日頃から行う腰痛予防対策編:一般社団法人ナチュラルハートフルケアネットワーク 2019.7.12
ケア向上委員会委員長 理学療法士 川脇佑介